わるくないドローン

TinyWhoopと5インチのレース取り組み。その他お遊び機体の制作などメモします。Twitter:@walkunaikera (※引用歓迎、無断転載禁止)お仕事・ご依頼はTwitterのDMで待ってます

【修理】FPVレーシングゲート折れた

 


  • ゲート買いました

GEMFAN AC-2M FPV Race Cube Gate 150*150*120CM for RC Drone Outdoor Indoor

f:id:deden-ne:20190821222456p:plain


  • 組み立てただけで折れました!!!

f:id:deden-ne:20190821222628j:plain

ドローンぶつける以前の問題!

初めての自前ゲート、せっかくウキウキで持ってったのに~(´;ω;`)


  • そこで...

お問い合わせしてやる!!!!

と思いましたが...まぁ自分の組み立て方が悪かったのかな。とも思ってしまい

善良なカスタマーなのでお問い合わせはせず、どうにかして直せないか考えます。

 

f:id:deden-ne:20190821223421j:plain

無残にもポッキリ折れたところ

 

この骨、練習行ってテント持ってる人とか見てるとやけにみんな持ってる気がする。多分汎用品なんだろうな...多分テントの骨とかで使ってそう。治す方法ってあるんじゃないか...と一生懸命ググること3分。

 

良いもの見つけました!!!

 

TRIWONDER アルミ合金 テント ポールス 応急 修理 管端栓 テントポール リペア アウトドア キャンプ 直径 7.9-8.5 mm用

 

f:id:deden-ne:20190821223310p:plain

太さもぴったり!!これで治るっしょ!!


  • 装着!!

折れた部分のゴム紐をハサミで切って筒を滑り込ませ、そして結ぶッ!!!

f:id:deden-ne:20190821223607j:plain

 

銀の筒と棒のところが折れたので、銀の筒の方にテープで固定。

この銀の筒が赤い筒で延長されたため、両端から棒が刺さってくるイメージです。

f:id:deden-ne:20190821223728j:plain

治りました!!!

試しにゲートの布に通して組み立ててみましたが、しっかりアーチになってくれました!!

 

今後は優しく扱って、設営時に壊すことが無いようにしたいと思います。。

f:id:deden-ne:20190821224043j:plain

590円で4本入りだったので後3回壊せると思うと気が楽です(←壊すな)

携行用の袋に一緒に入れてお守りにしたいと思います。